読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食事会をドタキャンした職場の仲間に少しモヤモヤしています

食事会をドタキャンした職場の仲間に少しモヤモヤしています。 職場のドタキャンした2名をA、Bとさせて頂きます。 今月退職した仲間が2名居て、よく食事会をする仲間だったことと職場で送別会をしない流れだった為 A、Bが「退職した仲間の送別会をしよう!」と いう話になりました。ですが、年末頃に出した話は誰も企画に持ち込まず、退職まで1ヶ月を切ってからも「どうする~?」と話を進めてこなかったのです。 お花を贈りたいね なんて話してても送別会の日取りや何人誘うか等のことはA、Bも決めておらず 痺れを切らして私が食事会の企画をしました。 いつにするか、どこで送別会をするか、誰を呼ぶのか、個別に話を聞いてまとめてお店を予約しました。 お花を贈るとのことでしたので私が当日買いました。お花代だけは

払わせてと言われたので受け取りました。 場所も日にちもA、Bが希望した所。それなのに二人は2日前、前日くらいにドタキャン。体調不良や家事都合の理由でした。 その後、二人とも仕事を残業していたそうです。スタートの時間には間に合う程度の残業だったみたいです。別の食事にでも行ったのでしょうか… 急な仕事が入ったならそう言って欲しかったですし、元々キャンセルするつもりだったのならなぜ最初にOKしたのかとも思います。 ABと最近距離感があるのは薄々察していましたので、何か気に入らないことでもしてしまったのか?とも気を揉んでしまいます。 送別会でキャンセルが出たことも退職した仲間に何だか申し訳ないし…気持ちよく送り出したいのにモヤモヤが残ってしまいました。 元々人付き合いが得意では�

��いために、人が離れていく自分です。失礼なことをしてしまったのか、グループ替えして省いたのか、付き合う価値が無いと思われているのか嫌がらせをしたいのか… 本当に残念な気持ちでいっぱいです。 ABは去年私が仕事のことで揉めた上司と今仲良くやってるみたいです。以前は嫌い嫌い言ってたのにすごい手のひら返しをした感じではあります。それはそれで構わないので陰口やら陰湿な事が起きなければいいや。と思っております。 私と彼女らの関係がどう変わろうが構いませんが、送別会をしたいと言った本人達が何も成し遂げなかった薄情さにモヤモヤです。 明日から彼女らとどう接していいのかわかりません。 助言を頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

ここは考えても仕方ないので 送別会に参加する方と気持ち良く退職される方を送る事だけをまず考えましょう。 同僚は友達じゃないので何気ない一言や態度で亀裂が入ってしまうもんです。 現にあなたもABと距離を感じドタキャンや上司と仲良いことに嫌悪感抱いてますよね? (もしかして嫌悪感抱く必要のない理由があるかもしれないのに) 私なら明日からABと深く接触せず挨拶や仕事のみの関係にして1人や違う人と休憩を楽しみます。 仕事しに来てるんだから合わない人と必要以上に親しくする必要ないじゃない? 中には金魚や犬みたいな人いるけど見てて疲れないのかな〜 自分もってない人なんだな〜って傍から見ると感じます。 私はそこまでして仲良くして欲しいとは思わないので1人でも平気だし広く浅い付き合いをしてい��

�す。 (仲間意識強いメンバーには嫌われてると思うけどその人達以上に仕事で結果を出し口出し出来ないよう集中してます)

今、iphonから楽天市場にログインするのにパスワードを入力中、勝手にWi-Fiに繋がってしまい、そのままログインしました。 窓側で操作していたため、どっかのWi-Fiに繋がってしまいました。 知らないWi-Fiでした。 すぐパスワードの変更をしましたが、楽天市場にはカードの登録もしてあり、まずいでしょうか?

解答ありがとうございます。 以前に繋いだことがあるのかどうか見に覚えがなく、ヤバイと思いすぐWi-Fiオフにしました。 楽天市場ログインのパスワードを変えてカード情報も消去しました。 このくらいしかできませんが、気休めでしょうか?

マンションも戸建も建て続けている昨今ですが、供給過剰により販売価格や賃料の相場が下がっていかないんですか?

住宅会社の社員です。 地域により一概には言えませんが、自社では来月から戸建て、マンションとも値上げを決定しました。 一番の要因は人件費の高騰。 日本では、東日本大震災熊本地震などの自然災害からの復興需要で職人が引っ張りダコの所へ東京五輪が決まり、マンションの売れ行きが好調です。 今、質の良い職人の確保が各社一番の悩みです。 自社でも職人や工事業者不足で分譲を諦めた物件がいくつかあります。 次に先行きの不安。 消費税率アップ、米の利上げに伴う住宅ローン金利の上昇、人気立地の土地確保の難しさ、各種優遇税制の終了(住まい給付金や住宅ローン控除、登記料・収得税の減免など)・・ 今の所、マイホームを取得するに当たってあまりいいニュースは見当たりません。 もうひとつは人の、住��

�いに対するニーズの高度化。 住めればいい、というお客様もいますが、より高度で快適な生活を望むお客様が増えています。 太陽光発電やHEMS(ホーム エネルギー マネージメント サービス。家中の電気をパソコンやスマホで管理。出先から照明や家電の操作も可能) セントラルヒーティング、電動シャッターや電動カーゲート、ホームセキュリティ、耐火構造、高性能断熱材や樹脂サッシ、省エネ設備等々・・ 高まるニーズを叶えるため、まだ住める家でも解体して建て替えるお客様が増えています。 不人気地域で大量供給を行えば価格の下落もあり得ますが、人気エリアではしばらく相場ダウンは考えにくいと思います。 20年、30年先に今より少子高齢化が進み、人口減少に歯止めがかからなければ相場も下がると思いますが・・

【500枚】ヤフオク購入品の経費計上方法について 今回「A」が業務上使用する約2万円のカメラ機器を「私」が代理落札する予定です。 (以下、状況詳細参照)この場合、どのように「A」が経費として計上するのが最適、効率的でしょうか?必要書類もあわせてお教えいただけるとありがたいです。(オークション取引画面のコピー、銀行やクレカ明細のコピー etc.) ■登場人物 ・出品者 ・私(代理落札者) ・A(個人事業主青色申告済、最終支払者、使用者) ■商品の流れ 出品者 → 私 → A ■代金の流れ 出品者 ← 私 ← A ================== ■私(初心者)の想像 ・科目は「消耗品費」かと。 ・単に私が「A」に領収書を発行すればいい?

私は手数料をもらうでしょうか。 それとも、スルーですか?

ゲームができるPCはいくらくらいするのでしょうか? 初めてPCを買う予定で知識もないのですかFPSがヌルヌル動くPCはいくらあれば買えるのでしょうか? 知り合いから聞いた話では秋葉行けば10万くらいで買えるといっていましたが行ってみなきゃ分からなく質問させていただきました、 ちなみに買う条件としては ディスクトップでマウスとキーボードを抜きで本体と液晶の価格、FPSなどのゲームがヌルヌル動く容量 思いつくのはこの程度ですが、こんなPCならこの価格だよみたいな感じでお願いしますm(._.)m

ゲームによって要求スペックは色々で、10万円でOKの場合もあれば、最高設定にするなら20万円でも足りないかも知れません。 FPSでは判らないので、タイトルで検索などしましょう。下の方にベンチ結果があります。 左が設定で、背景がピンクなら快適だろう判断です。 http://thehikaku.net/pc/new/hikaku-desk4.html BF1でFullHDモニターでプレイするなら、GTX1060ぐらい載ってるPCで10万円あれば買えます。 あと、モニターは安いのは1.5万円ぐらい、ゲーミング用だと3~10万円とかです。

弁償責任についてです。 今朝友人にあるものを壊されました。 それは元々4000程で買ったものです。 しかし今それを買おうとすると8000円を上回ります。 彼の言い分だと元々の値段を渡せばい いと言っています。 どうすればいいですか? もの自体を要求するべきですか? 元々の金額を要求するべきですか? それとも現在の価格で要求するべきですか? 法律などわかる方お願いします。

原則的に、器物破損の損害賠償は『原状回復』です。 なので『原状回復に必要な金額』と言う事になる為 購入時の金額ではなく、現時点での価値基準で 算出するのが正解です。 (一部例外はある)

おっぱい大きくしたくて、マッサージはしていたけど通販でサプリメント買っちゃった…❤ おっぱい大きくしたいって言われたら、貴方はどうしますか…?❤ 柚子

柚子さん 私が毎日揉んで、大きくしてあげますよ。

火災保険の適正額について 中古住宅を購入する事になり、現在火災保険を色々検討しております。 必要不要な保障など吟味し、大まかな希望プランはまとまってきているのですが肝心の保険額をいくらで設定すればいいのかわかりません。 築16年の2階建て木造家屋で延床は168.93㎡で建物の新築に3000万ほどかかったとの事です。 土地建物合計で2200万程度で購入しますが、建物価格の記載が無い不明です。 土地の相場から逆算すると曖昧ですが建物分は1000万円程度かなと思います。 各保険会社の大半は3000万±200万程度が適正と出ますが、2000万程度から設定出来るところもあります。 見積もり額が大きく変わってくるところなので適当に決める気にもなれず、困っています。 詳しい方の意見を参考にさせて頂きたく、ご回答をお願いし��

�す。

火災保険の保険金額設定は、はっきりいってアバウト いい加減といえばいい加減 厳密に考えることはありません。 現在の保険金額設定は時価額でなく再調達価格で決めます。その家を今新築するといくらかかるか、その金額で加入できます。 県別 1㎡あたりの新築単価標準価格表なるものが保険会社にあります。 例えば、東京都なら木造建物1㎡21万 168,93×21万=3,500万 福島、茨城、栃木、群馬、新潟、富山県なら1㎡17万 168,93×17万=2,870万 この上下(±)30%範囲内で設定します。あなたの県はどこかね?? この標準価格にこだわることなく、もし全焼 保険金額この程度支払われば、なんとかなる程度の保険金額設定でもかまいません。 保険会社なり代理店に相談することですね。

動画編集ソフト、ビデオマスタリングワークス5って商品を使わなくなりヤフオク!などで出品したいと思っています。出品にあたり当方はパソコンに入っているソフトをアンインストールするだけでい いのでしょうか?当方あまり詳しくないので詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

ライセンスはどうなっているの?

春休み(4/8土)のディズニーランド、朝の待ち時間について予想を教えていただきたいです。 4/8(土)にディズニーランドに行きます。 前日ランドホテル泊のため、ハッピー15で入園します。 8時開園予定で、7時15分〜30分までにはゲート前に並ぶ予定です。 家族構成は主人、私、小学生1人、幼児2人です。 キャラブレの予約があります。 ①入園後、 主人と上の子はバズにスタンバイ 私と下の子達は開園時間になったらビッグサンダーマウンテンのFP取得 ↓ 8時30分までにクリパレに集合 というのは時間的に可能だと思われますか? バズのスタンバイは時間かかりますでしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンのFP発券も結構時間がかかるものでしょうか? (道に迷ったりはしません。幼児は抱っこひもとベビーカーなので歩くのが

遅いこともありません。) ②もし上記①が可能だとした場合、ビッグサンダーマウンテンのFP利用時間は何時頃になると思われますか? 春休みの土日にディズニーランドに行ったことがなく、どれくらい混んでいるのかあまり想像がつかず、少し不安です。 また、子供が生まれてからマウンテン系とは縁がなく、FP発券にかかる時間も想像がつきません。 第一優先はキャラブレのため、間に合わなさそうであれば、ハッピー15中にバズのFPだけ発券しようかと思っています。(その場合だとFP利用時間がキャラブレとかぶるのかな?という心配もあります。) 混雑日に同じような経験のある方、詳しい方、教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

ハッピー15利用では、スタンバイ乗車できるアトラクションのみ、開園時間前からFPが取れます。 7時30分までに、専用ゲートに並んだとして、バズのFPは、9時頃から利用のものになる予想。 ビッグサンダーは、開園時間からの発券になるので、ワールドバザールで待機→開園時間になったら、ビッグサンダーへ向かって、FP発券、これで、8時40~45分から使えるFPが取れます。 朝イチのFPの乗車時間は、「開園時間の40分後から」という決まりがあります。バズも、朝イチで発券したら、8時40分から使えるFPが取れます。 今回は、質問にあるように動いて、FP組が、キャラブレの受付を済ませて、店内でスタンバイ組を待つ→合流したら、料理を受け取って、テーブルへ案内 バズは、ゲストの��

�転が早いので、スタンバイも、サクサク進みます。 キャラブレは9時30分まで営業していますが、キャラは、1回だけしか来ません。 食事が済んでキャラに会えたら、すぐ退店→9時前には、次のFPが取れるので、何かのFPを発券→ビッグサンダーにFP乗車 こう動くのが、おススメです。

歯の治療費について疑問な点があったので質問します。 銀歯が取れたので、外れた銀歯を使用しつけてもらいました。 その時歯科衛生士さんも歯医者さんも手を触れたのは銀歯の外れた一本のみで他の歯には何もしていません。レントゲンなども撮ってません。 疑問だったのは 医学管理料として110点、検査料として200点 次回予約もないし一度のみで終わる治療に医学管理は加算出来るのでしょうか?計画なんてないし文書も当然ありません。 検査料は多分歯周基本検査料かと思いますが、調べたところ20歯以上歯があればで200点のようです。 その検査自体された記憶もないですが、銀歯の外れた歯は知らない内にその検査がされたのかもしれません。1歯でもやれば200点加算出来るのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

>次回予約もないし一度のみで終わる治療に医学管理は加算出来るのでしょうか? できません。 保険金の不正請求という犯罪が発生したのです。 >銀歯の外れた歯は知らない内にその検査がされたのかもしれません。 知らないうちに勝手に検査をして勝手にお金を請求したらかなりまずいのでは? >1歯でもやれば200点加算出来るのでしょうか? いいえ。 保険金の不正請求という犯罪が発生したのです。

「ジャズの香り」がする歌謡曲を教えてください。 元々、ジャズとしてヒットした楽曲の、邦製カヴァーもお願いします。 私は、早咲リセ「つよがりナイト」を、以前カーステで聴いて、これぞまさに「ジャズ歌謡」の典型だと思いました。 「天城越え」で有名な桜庭伸幸さんの見事なアレンジなのか、原曲が良いのか、とにかくノリの良い曲でした。 しかし、キングレコードで廃盤になっていて、ヤフーショッピングで見つけて最近やっとCDを入手できました。 金子ゆかりが歌っていたら大ヒットしていたのでは、と思っています。

ジャズの香りがする歌謡曲 「銀座カンカン娘」高峰秀子 https://www.youtube.com/watch?v=ZVYpdBcso3A 「色彩のブルース」エゴ・ラッピン https://www.youtube.com/watch?v=a0GR9UEFWFI ジャズとしてヒットした曲の邦製カヴァー 「A列車で行こう美空ひばり https://www.youtube.com/watch?v=Jg2B4PfCvTQ

宅配ボックス】戸建の実家に宅配ボックスを設置しようと思います。 戸建て用の「宅配ボックス」というものがあることを知ったのは、つい最近で、まだよく理解していません。 現在、戸建てにお住まいの方、または、マンション・アパート住まいで、玄関先に宅配ボックスに相当するものを、個人で設置している方、あるいは専門家の方に回答していただけると助かります。 昼間、家を空けることが多くなってきて(日によっては夜間も)、日中、家に誰もいない日が増えてきたので、留守でも荷物を受け取ることができるし、また、最近よく報道されているヤマトのドライバーさんへの負担をかけたくないので、宅配ボックスを設置しようかと考えています。 Amazonやモノタロウ等で、生活雑貨や消耗品、DIY商品を購入することが�

��いので、先日、ヤマトのサービスセンターに電話で相談してみたところ、宅配ボックスは市販のものである必要はなく、いま現在、家の側面の壁に密着させて設置済みの、「高さ1m X 幅1.3mのカギ付きの物置き(中身はカラ)」を利用することができる、というような話を聞いたので(印鑑は必要)、その物置を「ヤマト専用宅配ボックス」として利用するようにしたらいいのではないか、と考えました。 サービスセンターとは詳細な話をしていないので、近いうちに、家の概観やこの物置の画像を持って、この地域の配達を担当しているヤマトの営業所に、相談に行ったほうがいいのかなと考えています。 宅配ボックスを利用しているみなさんは、どのような形の宅配ボックスを設置して、実際にどのように利用していますか?近所に�

��、宅配ボックスを設置している家はほとんどなく、まだよく理解できていないので、アドバイスをお願いいたします。

宅配ボックスではない場合、種類によっては配達は出来ないことになっていますが 物置やメーターボックスに置くことは郵便局の場合申請が必要ですので ゆうパックやポストに入らない郵便も入れて欲しいのなら電話してみてください 書留は要件と審査がありますので物置は不可になります 宅配BOXへの書留郵便の差置配達開始予告 http://yubin.2-d.jp/y1/18.html 再配達自宅以外で郵便物・ゆうパックを受けとる http://yubin.2-d.jp/y5/37.html

恵比寿で長時間の暇つぶしをするには何が… 19歳主婦です。 旦那が今日恵比寿で仕事があるそうです。 お恥ずかしい話ですが、一緒に恵比寿までついて来て仕事が終わるまで待っててくれと言わ れました。 恵比寿で長時間暇つぶしができる場所はありますでしょうか?カラオケくらいしか出てきません…。 ウインドウショッピング、散歩を除いて他に良い案がありましたらどうかご回答のほどよろしくお願いします。

こんにちは。 美術館や博物館はどうでしょう? 恵比寿にも山種美術館やエビスビール記念館などありますよ。

大分、福岡、博多でオススメのショッピングモールを教えてください!洋服や雑貨を買いたいと思います。 なるべく若者向けでお願いします。 また観光地なども教えていただけるとうれしいです

JR博多駅アミュプラザ、アミュエスト、KITTE博多(丸井)。 天神駅天神コア、IMS、VIORO、パルコ、ソラリアステージ、ソラリアプラザ、天神地下街。 私はキャナルシティは観光外人客が多く買い物にはあまり行かない。 中国人観光客が少ない地下マクドナルドでランチしたり3階のヘリーハンセン洋服購入後もサッと店を後にする。 以上福岡ショッピング情報。 若者向けで福岡タワー、マリンタワー観光。 櫛田神社という神社に友達がいる私は神社・仏閣は若者向け観光地じゃ無いと思う。 裏切者です エヘッ! 以上福岡観光情報。 大分情報は持ち合わせてませんが協力される方が現れると良いですね。

AppleMacBook楽天市場Amazonで購入しても問題ないのですか? 実物は、家の近所の家電屋さんに見に行ったのですが、値段が楽天市場Amazonの方が安いので迷ってます。 みなさんなら、どう致しますか?

問題ないですよ。 1年のメーカー保証は必ず付いています。 初期不良が発生しても結局Apple送りになるのはどこで買っても同じです。

わごんR 23SのメーターをYahooオークションで購入して、交換したいのですが?距離が合わないので?距離はどうしたら合わせられるのですか。

約4,000円+送料 そんなのググればすぐに判る。

北海道民の金銭事情と住宅価格について、疑問。 関東に比べると北海道は建て売りが少なく殆どが注文住宅ですよね。 個性的な外観や今風の素敵な戸建など。古い住宅もたくさんありますがやはり注文住宅。 土地は安いのは解りますが上物はそれなりに北海道仕様でうん千万かかるかと思います。 会社員や一般的に関東より平均賃金が安いと昔からききます。 時給の最低賃金も低い。でも物価は関東と変わらないか高い位。 都内近郊の場合賃金が高くても家が高すぎて狭い土地の建て売りを買えるのが現実ですよね。 我が家の場合4千万台の建て売りがせいぜいでした。 身の丈にあった価格を購入したのでその分ローンは早く済みました。 必ずしも親の支援が受けられる方ばかりではないと思います。 戸建を建てれば、頭金以外に��

�費用、引っ越し、家具など別枠に2~300万円は必要。 何故北海道の人達は注文住を建てられるのでしょうか? 本当に素朴な疑問です。

家に関しては土地が圧倒的に安いですね。 札幌市でも、中心部以外なら坪10万〜ほどで買えます。 駅から不便じゃない程度にちょこっと離れてるくらいなら60坪くらいなら600万ですから、家自体高くなければ何とかなります。 ただ、物価は別に安くはないし、車は必須ですし、暖房代もかかるので、生活にかかるお金はむしろ多いくらいです。 他で節約しているでしょうね。 東京の方ほど贅沢な暮らしはしていないと思います。 札幌市にこだわらなければ、近郊で坪5万程度〜の土地もありますからね。 土地400万、家2000万、合わせて2400万程度でもこじんまりとしているものの、一般的な住宅は購入可能かと思います。 とにかく土地が安いですからね。 ちなみにうちの実家は、駅まで札幌近郊の市、最寄り駅まで若い大人の徒歩で15�

��、高速ICも近いという条件ですが、スーパーが徒歩圏内になく車必須ですが、坪2万で向かいの土地が売りに出てます。 100坪買っても200万。 とにかく安いです。

高校生です。 友達がクレジットカードでは無く、VISAブランドのデビットカードを持っていて、ショッピングやファミレスなどで財布からお札や小銭を毎回出さずに暗証番号の入力や、サインのみで支払いを済ませているのですが、使い出すと、便利すぎてかなりのストレスフリーで、歯止めが効かなくなるよと言っていたのですが、それは銀行の口座から直接、一括でお金を引き出しているのでしょうか? VISAというのはクレジット会社のことではないでしょうか? 凄い便利なカードらしいのですが、銀行の口座さえ持っていれば誰でもすぐに作成出来るのでしょうか? あまり友達から詳細を詳しくは聞かなかったので、詳しい人が居たら教えて下さい。

デビットカードは即時払いのカードで、使う度に銀行口座から即引き落としされるのでクレジットカードと違い使い過ぎの心配がありません。デビットカードに対応した銀行口座を持っていれば誰でも持てます。VISAというのは決済のシステムを提供している会社で、VISAブランドのデビットカードであればVISAの加盟店でほぼ全て使う事が出来ます。キャッシュバックやキャッシュレスの支払というのは便利なのでデビットカードはおすすめですよ。

アマゾンで在庫ありの表示で、注文したら、3日たっても発送されず、4月15日までに到着予定 となっているので、やむなくキャンセルしたら、 キャンセル理由の選択で発送が遅い というのがありました。 通販で発送が遅いんじゃ、意味ないと思うんだが? (アマゾン配送センターです。マケプレより遅いって。)

アマゾンは巨大なのでバグが多いのです。

リクエストを受け付けてくれるサイトはないでしょうか? 秋田に旅行した際に、コンビニ限定で売っていた漬物をまた購入したいと思っています。 ですがネット販売はしていないようです。 バイマは利用したことがあるのですがファッション用ですし、楽天市場ヤフオクは評価数もあるのですが、似たような商品を扱っている所もありません。 このような場合に良いサイトを知っている方がいましたら、教えてください。

そのコンビニや、販売元に問い合わせみたらどうでしょうか? 運がよければ、通販してくれる場合もあります。 買えるといいですね。

あさって、ぐりぐり家に行くことになりました。 そこで、1980円のコースを頼むのですが、ソフトドリンクを追加で頼むと、税込み価格いくらになりますか? よろしくお願いいたします。

ソフトドリンク[飲放]+580円(税抜)ですから。 税込みで2764円となります。

中古レコード販売の際、データ化したレコード音源をサービスでつけることは可能でしょうか? オークション・ネットショップでレコードを販売しようと検討中です。 (古物商取得しています) その際、他店との差別化のため購入して頂いたお客様に無料で音源をデータ化するサービスを検討中です。 気になるのが「データ化」というところです。お客様が個人でデータ化する分には問題ないと思いますがサービスでこちらがデータ化する場合 [レコード+音源データ]の販売と捉えられるのでは?と疑問に思いました。 購入が確定したとしても在庫品をデータ化してることに変わりはないのでその時点で違法性はあるのでしょうか? もしおわかりの方がいらしたらご指導お願いします。

日本レコード協会によると cdの場合は、私的使用のための複製のみ許されているようです。 使用目的とは自分もしくは一緒に住む家族が使用するためなら 自分で複製する場合に限り許されているようです。 無償で友達にあげるのもダメとなります。 その考えに基づくと 販売するcdにそのミュージシャンのデビュー作のCD-Rを 複製してオマケで付けるのはダメと言う事になります。 しかしレコードだとどうなのか、 今はレコードとして製品が出来る事はほとんどないので CDだけを取り上げていますが問い合わせたとしても レコードならか構いませんとは回答されないかと思います。 明解でなく失礼しました。 個人的には付けてくれると嬉しいです。

ヤフーショッピング アプリで買うとTポイントが5倍と宣伝していますが、パソコンがらのほうが買い物しやすいので、パソコンがらの購入も5倍にしてもらえませんか?

※おなじく、そう思います。要望を、出すのも、良いかもしれません。

両親にどう思われているのか。19歳女です。 長文乱文になりますが、お許しください。 最近、私は両親にどう思われているのだろうかと考えることが増えました。高校時代母とは仲が悪く、色々なことをされていました。高1の頃、喧嘩をして3食ご飯を抜かれてキッチンも使用禁止、コンビニご飯しか食べられず、でもおこづかいも月5000円だったので足りなくなって買えなくなり8キロ痩せました。またストレスから過呼吸を起こして倒れた時も一切心配はしてくれず、私の精神が弱すぎるから、と陰で言われてました(父づたえ)。 今現在は大学生になり下宿になったこともあって距離ができたので、去年の秋に私から謝って和解をして、帰省の際実家に帰ることもできるようになりました。 父は父で、高校時代母と不仲だった私を母から��

�ることが愛情だと思っている人です。また、すごくお金にうるさい人です。来年の1月で成人式を迎えますが、振袖の予約などもあり、母に頼れず父に話したところすごく不機嫌でした。私なりに考えて、ショッピングモールに入っているような着物屋のレンタルで私も貯金をしながら、と考えていたのでショックでした。結局その間に母と和解でき、母の着物を譲ってもらうことになりましたが…。 また、短期留学に行きたいと思い相談した際、その金額なら全額出してあげるから行っておいでと言ってくれたのに、実際は父の母が援助したみたいでした…(笑)自分の何かを犠牲(趣味や余暇に使うお金を節約、など)してまで私へのお金を貯める、ということはしてくれないんだなあと考えてしまいました…。また、19歳の誕生日は連絡

はくれずちょっと落ち込みました、、(笑) でも1番に思うのは、母に抱きしめてもらった記憶がないということです。母との思い出は、高校時代の険悪な期間を除いても、幼い頃ピアノのコンクールの後に怒られたことや、門限を守らずに締め出されたことです。 険悪な期間は、顔がブスだと笑われたり、死ねと言われたり。愛していても出てくるセリフなのでしょうか。 友達が、お母さんだいすき!家族だいすき!と言ってるのが単純に羨ましいです。私も言いたかった。母とは和解こそしていますし、普通に話せます。父は学費とひとりぐらしのお家の家賃を払ってくれています。なのに、色々と引っかかることがあって好きという気持ちがなく、また愛されている実感もありません。 さらにこのような気持ちが私のコンプレック��

�にもなっています。 なにかアドバイスくださいませんでしょうか。纏まりなく、自分でも何が質問か分からず愚痴のようになってしまいました。かなり真剣に考えていることなので中傷はご遠慮ください、お願いします。

娘を抱きしめて育てました。 娘はあなたと同じ大学生ですが、いまだに抱きついてきます。 私自身は親に抱きしめてもらった記憶がまったくないです。 良い暮らしはさせてもらいましたけれども、まあ世の中いろいろな家庭があります。 抱きしめる行為で愛情の多寡をはかるなら、自分にかけてもらった金額でも愛情の多寡ははかれるのではないですか。 お金(生活費・学費)というものは他人の子供には出せませんし、自分の子供だからと言って湯水のように出せるものでもありません。 納得はできないでしょうが、払う立場に立って考えてみれば少しは理解できるでしょう。 私は下宿が必要な大学に娘を通わせる気はありませんが、学費と小遣いはすべて出します。 留学費用を出すつもりはありませんが振袖は上等な一式を揃え�

��した。 費用の出し方は親の価値観に左右されます。 してもらえなかったことにだけ注目して指摘するのではなく、してもらえたことに感謝する気持ちを持つことも必要です。 あなたは自分の子供を抱きしめて育てる母親になるでしょう。 自分がしてもらえなかったことを自分の子供に与え、自分の中で折り合いをつけていく人は多いです。

Yahooのプレミアム会員をやめようと思います。 オークションに出しているものも全然売れないので、プレミアム会員費の500円近くを毎月払うのもバカバカしくなり、全部出品取り消ししてやめようと思います。 プレミアム会員でなくなると出来なくなる事は何ですか? フリマ出品は出来ますよね? あと入札はどうでしょうか? Yahooファイナンスポートフォリオ機能はプレミアム会員と関係ありますか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

入札は現行のままできます。 あとはプレミアムコンテンツが一切使用できなくなります。

YAHOOオークションで、写真を7枚掲載したいのですが、うまくいきません HTMLタグを入力すればできると言う説明ですが 意味が解りません。 教えてください。お願いします

HTMLそのものを理解しているのかしていないのかで、回答が大きく異なるんですが。

20代後半正社員共働き夫婦です。 主人 手取り18万ボーナス年2回有り 私 手取り13万ボーナス年8万程 現金は支払でなくなるからカードを使うとスパイラルです。 この生活から脱却する 方法はありませんか? 必要最低限、現金払いにしたいです。 現在、 主人名義クレジットカード ●Y社 ショッピングリボ残高30万 プラス、ケータイ代、ガソリン、車の保険、生命保険の一括払いで11万程 月の支払い12万 ●ゆうちょカード キャッシングリボ残高30万 ショッピングリボ残高20万 月の支払い4万 ●普通車二台のローン(地方都市在住でお互い辺鄙な隣町へ通勤のため車は必須、また私も主人も実家は他県で私の実家は雪国なので、高速道路利用を見据えて2台とも普通車) 4万(ボーナス時10万) ●奨学金返済2人分 (年収で猶予や、減額はで

きませんでした。) 4万 これに食品や、光熱費入れると 毎月カツカツです。 (家賃は主人の会社が住宅補助ありますので2割負担で主人の給料より天引きです。) 車の税金等まとまったお金が出る月は必ず赤字です。 お昼はお弁当を作り、極力コンビニは使わない、お肉や卵はスーパーで安い曜日に、野菜は道の駅で買い、外食も避ける、と言う生活をしています。 旅行もお互いの実家の帰省以外、結婚してから行っていません。 洋服も私はできるだけ独身時代のものや、フリマサイトを利用。主人もユニクロで、季節の変わり目にまとめ買いです。 贅沢はしていないと思うのですが なかなか生活は変わりません。 貯金もないです。(やっと半年前に月3000円積み立てで定期預金を始めました) 現金は支払いのために取っておく→ま

たクレジットを使う という暮らしから脱却したいです。 厳しいご意見でも構いません。 まだ考えてはいませんが、将来は子供を産みたいと考えてますので、今苦労してでも、現在の生活から脱却したいです。 私はお恥ずかしいですが、独身時代に債務整理をし、支払い中のため、ブラックですので、ローンは組めません。 この過ちを繰り返したくないです。 よろしくお願いします。

ほぼほぼ自分の節約&貧乏自慢ですがレスしますね。 住宅ローンを考慮するとうちは主さん宅より手取りが少ないことになるので本当に節約しないといけません^^;。 普通車にする理由が全く納得できません。 雪が降る時期の帰省を何回するんですか? 一人で帰省するんですか?二人一緒に帰省してみては? 1台は軽自動車に出来ますよね^^。 うちの実家も雪が降り山の地域ですので、軽自動車でもほぼほぼターボ4wdで年配の女性でもチェーンタイヤの装着をします。 お金を使ってしまう言い訳にはなりません。 っていうか、ご両親はそんな生活だって知ってますか? 私が親なら「帰省せずにお金を貯めて借金(キャッシングやショッピングリボ払いは借金です)返せ」と怒ります。 うちは軽自動車と原付です。 軽も本当は欲しい車

があったのですが30万も差があったので、色も好きじゃないけれど、条件にぴったりの車にしました。 次購入時は次男も大学を出た時期の予定なので、好きな軽自動車を買う!と決めています(笑) 雨降りの時も雪の日も夫は片道8kmの道を原付で行ってくれます。 夫が心配で私が自転車で通勤するから車を使って、と言っても「子どもに何かあったら動けるのはあなただし、いるでしょ?」と断られます。 公務員の義兄は震災後に仙台に単身赴任になった時は車を持って行かず、雪の時に原付を使って通勤していて死ぬかと思ったって言ってました。 服…私も夫もここ数年は下着靴下しか買ってません。子どもも必要最低限しか買えません。高校生になる長男もここ3年で身長も10センチくらいしか伸びず、180センチで止ま�

��たので、先日久しぶりに購入したユニクロの割引された1000円のデニムを合わせてもズボンは3本、上着は1着、Tシャツなどもおそらく3着ずつ、で着まわしで文句を言いません。 身長が毎年10センチ伸びていたころはサイズアウトするから仕方がなかったです。 ユニクロ、高いですよね。値段の割に長持ちはしますから安いとは言えるのかなあ。本当はGUにしたいけれ長男子は太ももだけが太いから体型に合わないんです。下の子は細いのでGUスリムデニムでぴったりで助かってます。(でも次男もパンツ2本しか持ってません) わたしはガラケー毎月1300円で本体代も無料だったので、高校生の子が使っている格安スマホの1680円にさえ躊躇して変えられません。 それくらい節約したり我慢したりしてます。 携帯とガ��

�リンと保険のつみたてで12万。 全部ざっくり計算なのかな? キャッシングやショッピングリボ…もうそれがあり得ないことだと自覚してくださいね。 確実に麻痺していますね。 本当に立ち直りたいと思うのならカードを破棄するくらいの覚悟が必要です。 毎月の携帯、光熱費などカード払い設定をしているものはカード本体が無くても出来ますからね。 そういえば…次男が小学生6年の春、転んで自転車を壊した時に「もう大きいし中学校の自転車にしようか。その分の積立があるから。」と言った時にハっとしたように 「お母さんがお金が無いって言うのは、いま、そんなに無いってことじゃなくて、そうやって俺達のために貯蓄して準備しているから?!!」と。私は「教えないと分からない子もいるのか…」と反省しました�

�� 2つ上の長男は「そんなん当たり前やんか。だって大学ってすごくお金かかるんだよ?今から準備してくれてるんだよ。」とあきれていましたので見ているだけで気づく子は気づくんです。 多分あなたはそういう気づきをすることなく、今まで来てしまったのでしょう。 せっかく今気づいたのです。 過去、債務整理したことは全く身になっていないようですから、今、死ぬ気で生まれ変わりましょう。 応援しています。 とりあえず出来ることはカード破棄ですね。 買い物出来なくなった時のために米だけはとっておいて。 大人なら食費2万で二人でも全く大丈夫。死にはしませんし,倒れもしません。

名古屋の四川について。 激辛マニアの夫婦です。名古屋で激辛グルメを探しています。有名な四川ですが、調べたところ、円卓相席みたいです。予約しても相席になりますか?混みそうなので予約しようと思いますが、、。 その他、信じらないくらい辛い料理を出す店はありませんか。 味仙以外で、、、。ランチタイムです。

元名古屋住民です。激辛というと、真っ先に思い出すのは「タンドール」の辛口カレーです。 信じられないくらい辛いか、と言われると、「まあまあ」なレベルかもしれませんが、名古屋では有名な店です。