ヤフオクから以下の案内がメールされましたが、 tsuneshi1

ヤフオクから以下の案内がメールされましたが、 tsuneshi1117 様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 ヤフオク!の下記お取引の振込用口座の振込期限は、 【2017年01月12日23:59】です。振込期 限内にお振り込みください。 振込期限を過ぎると、今回のお取引でYahoo!かんたん決済は利用できません。 出品者と相談のうえ、Yahoo!かんたん決済以外でお取引をしてください。 別のお取引ではYahoo!かんたん決済をご利用いただけますので、 ご安心ください。 ※Yahoo!かんたん決済以外の方法ですでに代金の支払いが完了している場合は 振込用口座は振込期限後に無効となります。 お客様に行っていただくお手続きは特にありませんので、 本メールはご破棄くださいますようお願いいたします。 ※支払い手続き画面にて

Tポイントを入力された場合、 Tポイントはキャンセル確認の翌日に返還されます。 ---------- ■オークション内容 商品ID : o168235907 出品者 : toru1677 商品タイトル : 新品未開封 米軍M4/M16用バックアップアイアンサイト ■決済内容 決済ID : 16122985944968 送金金額 : 12,000円 うちポイント利用額 : 0ポイント 振込金額 : 12,000円 ※「振込金額」が金融機関に実際にお振り込みいただく金額です。 ■振込先 金融機関名 : ジャパンネット銀行 支店名 : うさぎ座支店 口座番号 : 1778528 口座名義 : ヤフー12000エン 振込期限 : 2017年01月12日23:59 出品者との遣り取りで、他都市銀行に振り込み終了しています。商品も受け取っています。

取引完了のメールなので気にしなくても大丈夫ですよ

こんなメールが昨夜からきて不安です。 これって詐欺ですかね? 思い当たることもないです。 2017年01月27日14時36分31秒 当方は、運営元から委任を受け、本通知書を作成し、貴殿に対し、.以下のとおり、ご通知申し上げます。 貴殿が登録したcommunityService及び情報サイト(無料メール交換サービス、メールポイント制サービス、無料SNSサービス、副業斡旋サービス、異性連.絡先交換無料サービス掲示板、異性交流アプリ、男女がSNS機能を使用して交流す.るサービス、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガ.ジン等)に登録履歴が御座いま.す。本件は会員規約に決めら.れた.期間アクセスせず利用の意思が.無.くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組.申請をしておりません。現在の利用状況をご確認の上

、必ずご.返答ください。 《.注意》 運営元からの通知を無視した結果ですので、ご利用サ.ービスの1つ1つをお知らせすることはできません。 利用.情報 ・.撮影させて頂いた顔写真 ・お.名前:(携帯電話契約者名) ・メールアドレス:0vs32553193252e@ezweb.ne.jp ・IPアドレ.ス:123.216.233.208 ・端末情報:M.ozilla/5.0 (L.inux; Android 6.0.1; SOV33. Build/35.0.D.2.25) AppleWebKit/5.37.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/55.0.2883.91 Mobile S.afari/537.36 現在2245500円と高額な滞.納金が発生しておりますので 退会.手数料5000円をお支払いいただき請求の破棄をおすすめしております。 支.払は提携会社であるAmazonギフト決済のみとなっております。 Amazonギフトカードまたはギフト券をご購入して頂.き、記載されているギフト券.番号を分かるように写真で撮って下記のアドレスへお送りく

ださい。 例:AXXX-XXXXXX-XXX.XX または WXXX-XXXXXX-XXXXX ※ギフト券番号はAかWで始まる.15文字の英数字です ※カードタイプの.場合はカード裏側、シートタイプの場合は表側に記載されています ※お支払いやお問い合.わせは support@japaypmnubdks.jp【債権徴収担当:柴田】までご連絡ください。 問合せ.は9時から21時までです WMヮへ8ュヅヂヰせ

support@japaypmnubdks.jp これで検索すれば出てきますが詐欺ですよ まずなんでAmazonギフトで送れって言ってるかというと現金で銀行振り込みをした場合足がつく可能性があるからです。 こういうメールよく来ると思いますが全部スルーでいいです。 あとはメールアドレスなどを検索にかけてみてください。同様の質問をしている方もいると思うのでそれで判断できると思います!引っかからないように注意してくださいね

イヤホンを探しています。 ①インナーイヤー型であること。 ②Appleのエアーポッズと同じような形のインナーイヤー型であること。 ③有線 ④リモコンが付いている。(android端末にも対応) 値段はあまり高くないものでおねがいします…(;´・ω・) Amazonのリンク貼ってください。 よろしくおねがいします。

Sudio TVA http://s.kakaku.com/item/J0000014630/ Urbanista San Francisco http://s.kakaku.com/item/J0000014516/ などですね。

ヤフーショッピングでクレジットカードで買い物してから2、3日経ってから強制退店なってたので購入した店に、不安だからメールしたらそんな事実ないて返信あって,それからまた店を見たら再開し てました。逆に店側から名誉起訴だと書かれてメチャ怪しいです。商品もまだ届いてないし、大阪に連絡あるのに香港から発送されるみたいです。フィッシング詐欺に合わないでしょうか?カード会社に言ってカード1週間後に止めました。被害者ホームに連絡しても返信ありません。商品購入してから6日経ちます。どうすれば良いかアドバイスよろしくお願いします。

こんにちは。Yahoo!ショッピングの[安心取り引き]について。商品発送時にサイト側に連絡いって無いと ストア内のページで[受け取り]のボタン?マーク?が出ませんので その辺は安心だと思います。※以前[安心取り引き]で 商品が届いたのに[受け取り]のボタンが出ていない事が有りました。 こちらからストアにメールをして大至急対応してもらいました。

カンクン旅行について。 はじめまして。7月に友達とカンクンに行こうと思っています。お休みが5日間しか取れないので弾丸旅行になります。とりあえず、航空券とホテルを抑えました。ここで質 問なのですが、カンクンで2日半しか現地で過ごせる時間がありません(航空券をたくさん探して1番長く滞在できるのを探しました)。以下のようなスケジュールでこれは外した方がいい、ここに行った方がいい、ここが楽しかった等ご意見が頂けたらと思います。私も友達も20代で海外旅行にはよく行くのですがカンクンは初めてです。貧乏旅行なのでホテルはブシーカンクンでオールインクルーシブではありません。ゆっくり過ごすよりはアクティブ派です。 よろしくお願いします。 スケジュール 1日目 午後1時頃空港到着後ホテル�

��→カンクンのビーチやショッピング散策(ダウンタウンにも行けたら行きたい) 2日目 チチェンイツア遺跡、セノーテイキル、ピンクレイク 3日目 グランセノーテ、シアンカアン→夕方帰ってカンクン中心部の方に夜ご飯

先日カンクンに行ってきました。 まず、1日目ですが、空港到着してビーチに出ると既に夕方だと思います。あるだけビーチにいて、日が落ちてからショッピングだとして、ライスラのようなでかいショッピングセンターなら遅くてもいいでしょうが、ダウンタウンは慣れてないと怖い方もいるのではないでしょうか。今月も発泡事件がありました。 2日めは現地ツアーに参加することで可能だと思います。 3日めも同じく現地ツアーに参加されたら可能です。 カンクンで出来ることを網羅するならこれでいいのでしょうが、せっかく世界屈指のカリブの綺麗な海でゴロゴロしたりイスラムヘーレスに行けないのは惜しい感じもしますね。 そうそう、7月のカンクンはただ事ではない暑さになるのもお忘れなく。チチェンイツアは1月でも結構�

��暑さでした。 楽しい夏休みを。

アマゾンで買ったpcとドライブについてです。 pcについては詳しくないので、教えて欲しいです。 ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-RED10 Windows10/11.6インチワイド/レッド と ASUS バスパワー対応ポータブルDVDドライブ 【 Windows10対応 】スリムタイプ / Windows Mac 両対応 書き込みソフト付属 ブラック SDRW-08D2S-U LITE を買いました。 ゲオでDVDを借りてきて、見ようと思ったのですが、再生出来ません。 DVDをいれたら、realplyerが起動して一回だけの支払いを促してきます。(プレミアかな?) DVDは旧作のアダルトDVDです。 どうしたら再生出来ますかね? 詳しく説明して頂ける方いらっしゃいませんか? 無料ではDVD再生できないんですかね?

DVD だったら、無料で再生できます。 一番人気は、VLC プレーヤーです。 このサイトの通りにインストールしましょう。 http://tarelife.com/windows10-vlcmediaplayer/

楽天市場楽天イーグルスのシーズン終了後、セールはありますか? セールがある場合、毎年どのような内容のセールでしょうか? 今欲しいものがあってもその時まで待った方がお得でしょうか? 回答よろしくお願いします。

セールは多分ないんじゃないかな。

ヤフオクで落札出来、かんたん決済で支払いました 商品は届かず、今日で9日目 取引ナビで連絡、連絡板に書き込み、応答なし 解決方法わかりません 何卒、よろしくお願いします

評価。電話。手紙。などなど。

アマゾンで購入したのですが なぜか、領収書が入っていなかった のですが、どうすればいよいのでしょうか?

は? 領収書が箱の中に入っていなかったって?

ヤフオクで今、最高入札者なんですが、入札の取消は可能なのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

出品者に質問欄へ投稿して、入札取り消しのお願いをするしか有りません。ヤフオクの制度の決まりで悪い評価が付けられますが、文句は言えませんよ。

楽天市場にメールアドレスを入れて登録する際に、一通でもメールは来るのでしょうか? 私の携帯は家族以外しかメールを受け取れないシステムになっています。。。 誰か教えてくださると嬉しいです! どうかよろしくお願いします!!

おはようございます。 システムとは? Eメール設定でそうなっている と言う事でしょうか?

コンビニで売ってるアマゾンのカードは itunesCardみたいに番号読み込んで携帯内に金額入れて携帯で支払うことは可能なのでしょうか?

Amazonのアカウントに登録をして、利用することになりますので、Amazonにアクセス出来る環境があれば利用できます。 残高まで、利用した分が減算されていきます。 ただし、iTunes Cardの様に、カメラで撮影して登録と言うことは出来ません。アルファベットと数字を、入力して登録します。

こちらでも質問させていただきましたが、先日アマゾンギフト券を落札しました。 Tポイントで支払うつもりでしたが、支払いができなくなり、出品者様に郵貯豪座を教えてもらい振り込みしました。 コードも連絡いただきました。しかし簡単決算で支払うにステータスがなったままで、受け取り評価できません。 どうすればよいのでしょうか? このやり方はまずかったのでしょうか?

かんたん決済はそのまま放置しておいてください。 放置しても何も問題ありません。 受け取り連絡は取引メッセージで行ってください。 評価は「落札分」から可能です。

私は超神経質になってしまう精神病にかかっています。 アマゾンで買い物しようと思っているのですが、ネットショッピングの経験が浅いため不安です。 以前ヤフオクでニセモノをダマされて買った経験があります。 今回買おうとしているのは、海外のブランドの、若者向けプリント柄のパーカーやTシャツ、トレーナーです。 そこでもし、ニセモノを買ってしまった場合、危険な素材で出来ていているにも関わらず、気付かずに着てしまったり、普通に洗濯したりすることで、重い病気にかかったり、最悪死んでしまうような事ってありますか? 素人なので輸入とか、問屋、販売ルートとかは一切分かりません。

ネットで買うのでどうしてもレビューや出品者、写真を見て判断するしかないですよね。 明らかに安かったり悪いレビューがついてると気をつけてください。 服に悪い素材を使うとしても手間やコストがかかるのでわざわざする人はいないです。 病気はないので、安心してください(^^)

ヤフオクについて たまに1円スタートのオークションがありますがもし1円で落札されたらどうなるのでしょうか? また数百円の商品がよくありますが取引や送る手間を考えると売らない方が楽だと思うのですが・・・「この人(出品者)、儲ける気全然ないなぁ」と思う事がよくあります。 自分は買うばかりで売った事は一度もないのですが出品者の気持ちがよくわかりません。

1円で終わったら 1円と送料で終わりますねw 確かに売っても儲からないのが多いですが どうせ使わないので 誰かが有効活用してくれたらいいかな・・・ ぐらいの感じですね。 不用品を沢山出してる方は あんまし手間に感じないのかもですね 暇な時間に出して 入札があると面白い!みたいな感じでしょうね

ヤフオクで裏DVDが販売されていますが、削除されることはないのでしょうか?

ヤフオクで違反なのに削除されない物品は他にもたくさんあるのに、裏DVDだけに注目するあなたは、相当な好き者ですね。

このスポンジが欲しいのですが、楽天市場で買えますか? 買えるなら、買えるお店の名前と、商品名を教えて下さい!

>rimi2002_0709さん >このスポンジが欲しいのですが、楽天市場で買えますか? 商品検索してみるといいと思います。

2月の富士サファリパークの混雑状況を教えてください。 今週末、富士サファリパークに行く予定がありますがこの時期の週末の混雑状況を教えてください。 土曜日に行く予定です。 GWに行ったときは早朝5時着でライオンバスのチケットが午後1時くらいでした。 できればライオンの赤ちゃんとの写真撮影またはバスに早めに乗りたいです。 お詳しい方、なんでも良いので情報ください! 会員登録はしておらず今回も急に決まったので予約できません・・・。

2.4に行ってきました。11時30分に着きましたが結構空いていました。ジャングルバスも結構ゆとりがありライオンが左右に餌を取りに来るシーンは迫力満点でした。今の季節は富士山も良く見えて最高でした。

スマホの録音についてです。 ① https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0006ZEJK6/ref=pd_gwm_simh_1?pf_rd_p=3a25e883-821a-4bdd-a448-f54c98104204&pf_rd_s=blackjack-personal-1&pf_rd_t=Gateway&pf_rd_i=mobile&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=HAEPW1A60NT7G2VXRHYT&pf_rd_r=HAEPW1A60NT7G2VXRHYT&pf_rd_p=3a25e883-821a-4bdd-a448-f54c98104204https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FMQMDD4/ref=mp_s_a_1_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1485094724&sr=8-11&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%BB%E3%82%93%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF 上記2つを使って、スマホの音を、同じスマホで録音することは可能ですか? スマホ→②→①→②→スマホ みたいなかんじです。 よろしくお願いしますm(*_ _)m

いや無理じゃね、どっかに出力しないと。 パソコンないの?

ヤフオクで質問です! 私は出品者なのですが、ある商品を落札してもらい、支払い完了通知がきました!実際に私の講座の方にもお願いした金額とその人の名義が書いてあったので間違いなく振り込 まれています!ですが、ヤフオクの方には支払い完了の明細が出てこないんです! 支払い完了はお金を支払わなくてもすることは可能ですが、しっかりとお金も振り込まれています!補足ですが今日の10時30分に入金されてました! ほかのオークションではこういうことはありませんでした。何か原因があるのでしょうか?

>私は出品者なのですが、ある商品を落札してもらい、支払い完了通知がきました!実際に私の講座の方にもお願いした金額とその人の名義が書いてあったので間違いなく振り込まれています!ですが、ヤフオクの方には支払い完了の明細が出てこないんです! とありますが、「かんたん決済」ではないですよね? アナタが口座ア番号を教えた銀行振り込みですよね? なら当然ですが、銀行での振り込みはヤフオクの機能ではないので通知など来ません。ご自分でその銀行に行って振り込みの確認しないといけないですよ。

教えてください。近々デスクトップパソコンを買うつもりで、色々ネットを見たりしている段階のパソコン初心者です。富士通にしようと思っているのですが、価格ドットコム限定モデルと富士通のネット通販のキャンペー ン商品の違いが分かりません。どこが違って、どちらを買ったらいいのかアドバイス願います。

両方の商品ページのURLを貼ってください。 あと、ご使用の用途も記載して頂けると、そのPCで十分かどうかアドバイス出来るかもしれません。

GOT7の人気が想像以上に凄いなんて! 5月逃したら、次、いつ会える可能性あるんでしょう? それと、握手会、ハイタ、サイン会、コンサート、 何でもFC入ってた方が有利ですよね? それでもチケ取るの大変ですか? まだ日本盤CD買ったこと無いんですが、 握手券とか、予約券とか入ってるんですか? 私は潔癖症だから握手、ハイタは、 いくら好きなメンバーとするにしても、 一番目でも嫌、サインも要らないタイプなのですが、 最近、こんなに会える可能性が低くなったら、 会えるなら何でもいい!って 思うようになりました。 夢を持ちたいです。GOT7に会いたい!

私もGOT7ファンですが最近とても人気になってびっくりしています!! いつ会えるかは今後のGOT7の活動次第ですが、またheyyahのように日本でアルバムを出すとLIVEなどすると思いますよ flyの時も日本でLIVEがあったので、日本でアルバムを出さなくても可能性はあると思います。 コンサートのチケットをとるのにはファンクラブに入っていた方が有利です。 今回のLIVEの一般は発売3分で売り切れたらしいので... CD(日本で出したアルバム)を買う際にトレカ又はハイタ会参加券が入っています。 確率は3枚買って1枚当たるか当たらないかですかね。 私はまだLIVEに行ったことがなくハイタ会のみ参加でしたので会いたいです(><)♥

着なくなった着物を売った人に聞きます。 満足な価格で売れましたか?

業者なら10枚で千円でした。 リサイクルで買ったものばかりなので思ったよりは高いかな〜と思いました。 ヤフオクはそれよりも高く売れます。 もちろん売れやすい柄やサイズが関係してきますが、中々1万円は越しませんでした。 フリマアプリはヤフオクより高く売れることが多かったと思います。 私は化繊の着物も売りましたが、そういうものは人気のあるお店で売ってた数万円のものであっても、実店舗や買取業者では買い取ってくれない場合が多いので、自分で売ることになります。 でもそういうものの方が場合によっては正絹より高く売れるので、化繊やウールを売りたい場合は個人出品は出来た方が良いと思いました。

自家通販サイトのピコ通販は、口座を持っていなくても振込をして、品物を買うことはできますか? ゆうちょなら、口座なしでも窓口振込ができると聞いたのですが…。 また、ピコ通販を利用する のが初めてなのですが、ピコ通販安心支払いというサービスは、どんなサークル様の品物を買う時にも利用できるのでしょうか?サークル様の口座への振込だと、こちら側の振込名義などを入力する必要がある画面を見た気がするので…。 質問が多くて申し訳ないのですが、ピコ通販の注文の時、局留めにしたい場合は、どこにそのことを書けばいいのかも教えていただけると助かります。(住所入力のところに局留めしたい郵便局の住所を書くのか、それとも住所入力のところには自宅の住所を書き、他のところに郵便局の住所を書くのかな

ど…)

とりあえず通信販売の基本の基本から勉強してきましょう 通信販売の仕組みについての知識が皆無のため このような質門をしていると思われますが ピコ通販に限らず通信販売そのものの 基本を知らないとトラブルに巻き込まれます 質問者はその第一候補とも言える状態で 通信販売で詐欺にあったとしても 誰も擁護はしてくれないでしょう (もちろん詐欺は犯罪なので 警察に行けばそれなりにの対応は してもらええるとは思いますけどね) ちなみにたやすく局留めとか言ってますが ちゃんと手続きをしないと局留めにもなりません そういう郵便での基礎知識についても 欠落している状態 質問者には通信販売はまだ早すぎますんで どうしても通信販売したいのなら 保護者の方といっしょになさってください ふざけるな、こっち��

�20歳こえてるよ ばかにするんじゃないということでしたら このような質門をしなければならないほどの 社会常識のなさというか無知を嘆いてください ありえません

とあるフリマアプリでブランド物の商品を購入しました。 定価よりも2万円以上安く疑いつつも出品者の方は正規品です。とおっしゃっていましたので信じて購入しました。 もう一度正規品か伺ったところ 公式通販で購入したので正規品で間違いないと思います。とおっしゃっていますが、こういった場合に偽物である可能性はあるのですか教えていただきたいです。

低いとは思いますが、可能性はあります。 騙す意図で正規品と記載している可能性もありますし、嘘や勘違いという可能性もあります。

とらのあな で別店舗から最寄りの店舗へ同人誌のお取り寄せをお願いすることは可能なのでしょうか? 通販⇆店舗のお取り寄せが出来ない旨はサイトで確認しているのですが、店舗同士のお取り寄せ が出来るのかについての記載を見つけられず…ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

できません。。。。。

ショッピングセンター内の廃業店が多くなっています、ショッピングセンター自体の廃業も多くなっています。 1980年ごろ元気よく大繁盛していたショッピングセンターが次々斜陽化!? どうしてでしょうか? 「ショッピングセンター内の廃業店が多くなっています、ショッピングセンター自体の廃業も多くなっています。」について、

母が勤めていた「忠実屋」(現・ダイエー)と同じですね。 私が小学生ぐらいの頃はかなり賑わっていましたが、バブル崩壊とテナント料高騰が原因で撤退させられたところも幾つか散見されました。

バキSAGAは何巻あるのでしょうか? アマゾンとかで売ってますか?

「バギ 特別編 SAGA」は全1巻なので一冊だけです アマゾンでも普通に売ってますよ て云うか質問するよりアマゾンで検索した方が手っ取り早いと思いますが 参考になれば幸いですm(_ _)m

身長169、ヒップ108、裄丈74くらいの大柄女性です。(裄丈の測り方が違うのではというご指摘はご遠慮ください。アーチェリーをしていましたが、男性より手が長いと先生に言われたくらい長いようです。洋服でも短めに なりがちです) 着物はまだきたことがないくらいの超初心者ですが、機会があってシルックの色無地(こちらは裄丈72までしか出せなかったのでそれで妥協)を仕立て中なので、今年は着物デビューをしようと意気込んでいます。 普段着もほしいなと思い、男物のウールアンサンブル反物(39.5センチ×20メートル)をヤフオクで購入しました。 羽織は裄丈73.5センチ、着物は裄丈72.5センチで仕立てようと考えています。(長襦袢の丈が72なのでそれに合わせているつもりですが、アドバイスあれば教えてください) こ��

�から仕立てに出すのですが、お聞きしたいのは 1. ウールの着物は単衣にするのが一般的なようですが、羽織もでしょうか? 2. 羽織を袷にするとしたら、羽織裏の幅はどれくらい必要ですか? 幅39センチのポリエステル羽織裏を見つけました。 着物と同じように、39×2-2(縫い代)=裄丈76までの羽織裏として使えるという理解で良いでしょうか。 とんちんかんな質問でしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

①まず、貴女の場合、その生地では足りません。柄合わせの必要がない無地っぽいウールでも22m位は欲しい。羽織ができません。流石に洋服のベスト位短いものにするってわけにはいかないです。その長さで羽織までつくるというと、身長150cm位ですかね。 男性の着物は丈=着丈で、身長から頭の分の26-27cm位引いた数値、女性の着物はおはしょりがある為、ほぼ身長と同じ位の身丈になります。あなたの身長の場合、袖丈や着丈をどれくらいにするか、また、柄にもよりますが、着物の反物が12.8 m位、羽織丈が80cmで9m位。100cm超える長羽織ならば着物の反物が必要になります。なお、柄合わせが必要な柄ー大柄の小紋や格子などはー余分にみておくほうがいいです。柄合わせしてみないと最終的にどれくら��

�必要かはわからないんです。 ②羽織も単衣でいいですが、ウールだと滑りが悪いので、肩すべりをつけることをすすめます。なお、ウールの場合、裏地は特段着物用の裏地を使う必要はない。洋服用の滑りの良いものを使えばいいです(ベンベルグなど)。洋服用は90cm以上幅がありますからラクラクとれます。なお、男性の場合は、「額裏」といって、幅が二倍あって背中にあたる部分に大きな絵が描いてあるようなものを使うことが多いです。 裄72cmであれば、最近の新しい羽裏地は大体尺幅(38cm)はあるので、問題ないと思います。 着物の裄について、以下、ご興味があればどうぞ。 腕の長さはもちろん個人差があります。しかし、着物の裄を決める時は、洋服を基準に考えなくていい。何故かというと、「女性の着

物」は洋服と構造が違う、そして着方や動き方が全く違うからです。 私も170cm位あります。なお、私の場合裄は70.5cmで手首のぐりぐりがほぼ隠れます。それでもつくれる着物がかなり限定されてしまうのでー特に、型をつかって染める小紋や伝統工芸品の紬は難しいー、68cmちょい(1尺8寸)にしております。が、それで何の問題もありませんし、短いと言われたことは一度もありません。 ロジカルに考えてみましょう。 何故問題ないか?それは、女性の場合男性と違って衿を抜く為、袖が下がるからです。今度着つけてもらったときにみてください。まず、うなじが見える。そして、着物の袖の肩山(折り目)は、腕の中心よりも背中側にさがってるはずです。この、衿のカーブと、袖が背中側にちょっと下がってると��

�ろが、女性の和服独得の美しいラインを生み出します。私の場合、着物を着て腕を水平に上げればぐりぐりが見えます。でも、奴さんみたいに腕をあげたまま動くわけじゃない(笑)。腕はおろしてるもの。 例えば立ってるとき。その時、首を長くして、ちょっと肩甲骨を寄せ気味にして胸を開き、肩と腕を自然に落とします。腕は軽く曲げて膝や上腿のあたりに軽く当てる感じにします。まっすぐに手を下してぶらぶらするようなことはしません。物を取る時や、手すりに摑まる時も、洋服の時のように、にゅ~~っと手を伸ばしたりしません。腕を着物の袖から出すということは基本しない。体の方を寄せるんです。「所作」といいますが、着物の時と洋服の時は全く違う。着物を慣れた方とそうでない方の違いは、着方もあります�

��、所作や動き方が違うのですぐにわかります。お茶や香道日舞を習っておられる方は、やはり所作がキレイな方が多いですね。なお、弓道の時は衿はあまり抜かないですが、それでも男性の着物とはもともと構造が違います。 洋服の時とは着方も、動き方も違うということを考えて裄を決めないと、やたら裄が長い着物ー肩幅も袖幅も広いーができあがります。ところが、人間の体は肩が一番広くてウエストは細くなり、ヒップでひろがりますね?着物は洋服のようなカーブをつけた裁断はできない。直線裁ち・直線縫いです。多少のカーブはつけられますが(衿など)限界がある。結果として、肩幅だけが非常に広いと、胸~ウエストにかけて余ることになります。非常に着付けづらい着物になってしまうんですね。胸やウエストが

やたら余るので、補正を大量に入れて、着ぶくれしてしまう。 昨今、胸のあたりがブカブカしている方をよくおみかけします。大体、裄が長すぎる。また、すごく袖幅も広いので、バランスが悪い。お能の装束とか奴さんみたいになっちゃう。着物は袖が長く、袖の面積が広い分、袖の大きさが全体の印象に与えるインパクトが大きい。袖幅が広いものは結果として、非常に大きく見えます。そのうえ、我々長身女子は、背が高く腰の位置も高い。着物が日常着であった江戸明治期の女性よりも20cm以上は背が高く幅も広いので、着物を着るとその影響が増幅されます。上の面積がやたら大きくみえると、奴さんみたいになって、「うわデカ~い」「なんか太って見える」ということに。私はそれが嫌で、裄をちょっと短かめにして��

�あちこち寸法を調整してます。 裄はじめ各部の寸法は、あなたの体をよく見て、呉服屋さんや和裁士さんに決めてもらうのがいいのですが、最近はそれができる店員が少なくなり、身長から自動的に計算させて和裁士に仕立てさせることがほとんどです。きちんと個々の体型差を勘案して寸法を決めるということをしない店が多くなってしまった。「標準的体型」ならそれでもいいー計算式で決める「標準寸法」でできるけれど、長身族の我々は違う。帯だって、通常の名古屋帯では幅が狭いので、私は「松葉仕立て」という袋帯みたいな形にして、幅を広くして締められるようにしている位です。 お店は、女性の店員が着物を着ている店、老舗で慣れた店員が寸法をとってくれる店、高島屋三越などの呉服に強いデパートでつくる��

�とをお勧めします。最初は勉強代を払うのは致し方ない。きちんと自分の寸法さえとれれば、後はもっと安いところで買うこともできますから。でないと、着てみてオカシイということになり、後で仕立て直すーつまり無駄にお金を使うことになります。 一枚目で完璧というのは無理ですが、2-3枚目でかなりいい感じになると理想的。 着てみた姿をみないことにはなんともいえないからですが。 なお、着物の各部の中でも最も大事なのが衿。衿まわりの寸法というのは大変大事です。裄もその一つ。裄(肩幅と袖幅の配分)、衽下がりの位置、抱き幅(バスト寸法)、衿の幅、縫い付け方etc.、いえばきりがないですが、良い和裁士さん・着物寸法のことをよく知っている店員をみつけることが鍵です。 着物の各部寸法 http://iwasa-was

ai.com/shakusunbun.html

現在行われているヤフオクのくじでは金券、チケットカゴテリーは対象外となっています。 それっぽい物でもカゴテリーが違えば大丈夫ですか?

それっぽいものというのが何を指しているのか不明なので、なんとも言いきれません。それで不適切と判断されれば対象外と明記されていますので。