
3DCGを行うノートPCで悩んでいます。 3DCGソフトはM

3DCGを行うノートPCで悩んでいます。 3DCGソフトはMODOになります。 3DCGはデスクトップがメインになります。 メインスペック i7 6950x gtx1080 sli メモリ 128gb 3DCGができるPCを探しているのですが 候補がいくつかありますので教えてください。 最初に Quadro m3000m搭載のPC(28万)の購入を考えていました。 しかし高いので Quadro m1000m(22万)にしようと考えました。 http://www.mouse-jp.co.jp/business/mpro-nb/nb900/ しかし同じ価格で、GTX1070(23万)があります。 https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=585342 また、一つランク下のGTX1060(18万)←はCPUが i7 6700HQになるので性能が落ちます http://www.g-tune.jp/note_model/i5530/#ba1 quadro m1000m GTX1070 GTX1060 このPCの中ではどれがいいのでしょうか? quadroOPENGL系で3dcgに特化しており 単純に考えればq

uadroになります。 ゲーム目的はありません。 しかし、もしGTX系のPCであればゲームをやろうと思います すみませんが回答のほうをお願いします。

3DCG業界で働いている者です。 個人で自作PCを作るため同僚にも同じような質問をしょっちゅう受け、そのたび答えているのですが、GeForce搭載のものにしましょう。今回の場合は1070のものです。 「Quadro系が3DCGにい特化している」というのは確かにそうなんですが、それは会社やグループなど集団で活かされるという意味での話です。サポート面が充実していますから、例えば「ソフトウェアとの互換性が悪い」ことなどが起こりづらく、もし発生したとしても公式にメールを送れば返答がしっかりつくことなどで優れているんです。CG的パフォーマンスは高いものを買わないと得られませんし、Quadroでそれを目指すと価格が跳ね上がります。 それに比べGeForceGPUパフォーマンスに優れており、かつ値段も一般的に手が届きやすいのです。

加えて最近の3DCGソフトウェアはGPU処理で高速化されるように設計される傾向がありますので、GPUパフォーマンスが上がる=CG的パフォーマンスが上がるという直接的な恩恵を得られるのです。では「Quadroでサポートが充実しているからGeForceは充実していないのか」というとそんな事は全く無いと思います。世の中はQuadroよりもGeForceの方が普及率が高いのでネット上に情報は溢れていますし、公式にもしっかりとしたサポートは存在します。 ということで、費用対パフォーマンス効果が圧倒的に優れているGeForceを私は推します。 お金が出せるなら1070の方、ですが1060でもノートPCであれば充分な性能を誇れると思いますよ。ゲームも良いパフォーマンスで出来ますしね。

Docomoガラケーで、NanoSIMに対応している 最安の機種を買いたいです。 中古で全然かまいません。 ヤフオクでもヤフーショッピングでも、 ブックオフでもいいのですが、 NanoSIMが搭載できるDocomoガラケーで 最安の機種を教えてください。 選択肢が複数あればなお心強いです。(^^)/

ん?ガラケーのSIMサイズはUIMサイズという独自のサイズになってるはずだが